すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO 皇居はもうミニリュウの巣ではないと聞いて行ってみた

 

巣かどうか分かりませんが、結構出ました。 

坂下門付近のミニリュウ

f:id:strikenonko:20160909093645p:plain

 皇居周辺は広いし、日陰ないし、車びゅんびゅん走ってるし、あっちこっちでミニリュウ出ました!と通知が来るし、忙しかったです。

要領悪く何匹か間に合いませんでしたが「ま、いいや、またすぐ出るし」とさらっと流せるあたり、やはりミニリュウの巣だからでしょうか?

 

二重橋前広場のミニリュウ

f:id:strikenonko:20160909094342p:plain

平日なもんで中国人観光客(団体)しかいませんでした。なんとなくアウェイ感を背負いながらの捕獲となりました。 

 

日比谷公園

皇居のお隣、日比谷公園はイーブイとディグダの巣。

f:id:strikenonko:20160909094640p:plain

平日昼なのにルアーモジュールもたくさんまわってます。公園の中はポケモンユーザーだらけ。安心して遊べます。

 

イーブイ出まくりです。公園内は砂利道もあるのでお気をつけて。蚊もいますよ。

f:id:strikenonko:20160909094844p:plain

 イーブイかわいいよ、イーブイ。 

 

東京地裁周辺

さらにお隣の東京地裁辺り。ポケストップはそれなりにあるけれどレアなポケモンは出ませんでした。

地裁前は抗議デモやってたり、それ目当てのテレビカメラがいたりで面倒な雰囲気満載です。

のんびりポケモンできる環境ではありませんので、地裁まできたら一本傍聴でもして休みましょう。地下にはコンビニもあるしね。 

suguyaruka.hatenablog.com

入る前にボディチェックあるけどね。

では今日も地裁行ってきます!