すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

足の小指をぶつけただけでヒビが入りました。痛いよ。

4年ぶりのブログ更新する発芽チェンマイです。

生まれて初めて骨にヒビが入ったから、久しぶりにブログ更新する気になりました。

家具の角に小指をぶつけただけで骨折

しょっちゅう家具に小指を引っかけては悶絶しています。一昨日もいつものようにぶつけて悶絶して、猫に顔を舐められていたんです。いつも通りだったんです。

だから靴を履いて家を出て「さっきぶつけたから小指が痛いなー」なんて思いながら一万歩歩いたんです。

猫に顔を舐められた

足の小指が内出血で真っ赤

家に帰って絆創膏でも貼ってやろうと思ったんです。そして靴下を脱いだらさすがに驚きました。小指がまっかっかなんです。ほかの指は白いのに、小指だけ赤いんです。

ああ、これやっちゃったなと思いました。そんなに痛くないんですけど明らかに色がおかしいんで。ネットで調べたら骨折とかヒビとか書いてあるわけです。Oh...

ロキソニン湿布に何も感じない

赤いし小指だけ熱いし保冷材でだいぶ冷やしました。それで赤身も引いてきたのですが、腫れているので良くないなーと思い、風呂上りにロキソニン湿布を張りました。あ、風呂は普通に入ってしまいました。特に何も感じなかったので。

で、大好きなロキソニン湿布を貼ったのですが何も感じないわけですよ。

あんなに気持ちいロキソニン湿布なのに。

たいていの痛みを何とかしてくれるロキソニン湿布なのに。

なーんにも感じないのですよ!!これはちょっとまずいと思いました。

二日後に整形外科でレントゲンを撮った

打ったのが土曜日だったので月曜の朝まで待ちました。

その間普通に生活していましたが、靴を履くとやはり痛いです。外に行くときはサンダルで出かけました。

で、整形外科の先生が言うには「小指は痛みが逃げるところがないから、折れてても折れてなくてもすごく痛い」んだそうです。ちょっと何言ってるかわからなかったのですが痛いということだけは分かりました。

で、レントゲン見て「ああー、これかなあヒビ、分かりづらいけど」と先生が言いました。確かによく分からないけど小指の先のほうに真横に走っている線がありました。

「骨折ってしとくからね、保険出るかもよ」と軽く言う先生。そうか、骨折なのか…。

しばらく在宅勤務になった

週2回客先勤務なのですが、なんつったって骨折なので大腕を振って在宅勤務になりました。天国じゃ。次は2週間後にレントゲン撮りに行きます。保険で何か出るのか調べてみようかな。以上、生まれて初めての骨折でした。

お気に入り↓