すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

明日、パーケンに会える 9月9日高橋健一判決公判

 

過去5回の公判の傍聴券をすべて外している私…。

前回9月2日の東京地裁前。この日は田母神とか安保とか物々しい雰囲気でした。

f:id:strikenonko:20160908124750j:plain

私のお目当てはパーケンだけですけどね。会議終えて半休して、霞が関まで到着して、やっと手にした傍聴券整理券が1137番。えっ、1000人いるんですかこの列!?

どうみても雇われたシニアバイトだらけだけどね…。

 

傍聴券の列はシニアバイトばかり

あんたらパーケンのことなんかなんも興味ないのに! 全員居なくなってくれー、はずれろ~という私の願いもむなしく2番後ろのおばちゃんが傍聴券ゲット、10番違いのおばちゃんもゲット、クライアントらしきおばちゃんに「あらー、ごくろうさまー」とか言われている。慎め!せめて私の前では慎め!!

むなしく裁判所地下で紅茶パフェ食べて、救いようのない覚醒剤裁判傍聴して帰ってきました。 ぐすん。

suguyaruka.hatenablog.com

 

いよいよ明日 9月9日判決公判!

 傍聴券の抽選は2時。午後半休とったじょー。

f:id:strikenonko:20160908130818j:plain

 どのニュースサイトも次回公判の日付だけで時間が載ってないんですよ。

後半の最後に裁判長が次回日時を確認するので、開始時間も確実に記事に載せてほしいです。午前半休になるか午後半休になるか、はたまた全休か。非常に大事なことなんで!

 

判決の内容は?

求刑は懲役3年です。執行猶予がつくかどうかがポイントです

被害者のうち何人かとは示談も成立、寛大な処置を求める上申書まで出ていて、なおかつ社会的制裁も受けている。このあたりがどう響くかでしょうか。

しかし被害者から寛大な処置を求める上申書って、どんだけ優秀な弁護士なんだか、パーが愛されているのか。 

ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある! [DVD]

ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある! [DVD]

 

 判決が出たらもうパーケンに会える機会も無くなります。

すべてを終えて、いつかパーケンが穏やかに過ごせる日が来ればいい。

それよりもなによりも、明日こそ傍聴券が当たればいい。明日の倍率はどれくらいかな。シルバーバイトが減りますように。