すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

iPadでワイヤレスキーボード!早速スタバでドヤるつもりだったけど…

iPadminiを使ってますが文字が非常に打ちづらいですよね。商談では使えないレベルです。

会社からノートPCを支給されてますが、毎日持ち運ぶのは四十肩には苦役。

そんな訳でBluethoothワイヤレスキーボードを買うことに決めました!今月は九州まで行く用事があるんです。荷物は小さくまとめないといけません。

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード

運良くAmazonタイムセールだったのでこちらに決めました。

決め手になったのは袋付きだったからです。

f:id:strikenonko:20161106151537j:plain

充電して広げます。

f:id:strikenonko:20161106151447j:plain

いい感じですよ! 設定>Bluethooth で選んで接続して使います。

f:id:strikenonko:20161106151431j:plain

購入して良かった点

  • 打ちやすい! 心配していた言語切り替えもキーボード配列も問題なし
  • 軽い! 6グラムですって。これは嬉しい。
  • しっかりした作り! 開いたときの安定感がなんとも。
  • iOSにはやはりキーボードが必要。カーソル位置の変更が当たり前にできるってすばらしい。
  • メルカリ編集が楽。

と、久し振りに興奮した買い物が出来たのですが…。

やはりPCにはかなわんと思った点

 主にはてなブログ書くにあたって

  • 画像貼り付けが面倒。iPhoneで撮った画像をiPadで使うには…等。
  • ブラウザとアプリを行ったり来たりすることに。書式設定はアプリが楽。しかしそれ以外は…。

今後iPadをメインマシンにするには不安が残ります。果たしてスタバで無理なくドヤれるのか…。あとはランサーズの仕事が問題なくできれば嬉しいですがどうかな。

とりあえずこのキーボードとiPadと九州へ行って来ます!

 

ちなみにデザインで最後まで迷ったのはこちら