すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO 行田公園はピカチュウの巣

雨の連休最終日。

宮下公園では満足できなかった私は、千葉県の行田公園へ行ってきました。 

suguyaruka.hatenablog.com

 

元海軍の無線電信所にピカチュウが集まってます

行田公園は真珠湾攻撃の際に「ニイタカヤマノボレ」を発信した無線塔のあったところです。 

無線塔にピカチュウの巣ですか。なかなか趣味が良いですなあ。

 

地形に注目です。

f:id:strikenonko:20160920184310p:image

ね、道路が綺麗な円でしょう。 

公園内には大きなお友達がいっぱい

公園に入ってすぐピカチュウ! しかも2匹。

f:id:strikenonko:20160920225518p:plain

宮下公園公園よりのどかで空気も綺麗です。

ピカチュウ狩りの大人ばっかりですけどね。親子連れのピカチュウ狩りもちらほら。

 

行田公園データ

船橋の静かな公園です。ここに人が溢れているのが違和感満載。

 

売店  :ありません

トイレ :あるけど和式

駐車場 :無料!

交通  :電車+バス! 歩くと駅から25分(最寄駅は西船橋)

 

舗装された遊歩道で歩きやすいです。遊歩道外れると足元はこんな感じで、ピカチュウだけじゃなくて虫もいっぱいいます。

f:id:strikenonko:20160920184439p:plain

 テント張って一日ピカチュウ狩っていたい、そんな公園です。

 

ポケモンGOにはモバイルバッテリーをお供に…

ポケットモンスター USB出力リチウムイオンポリマー充電器 ピカチュウ poke-552a

ポケットモンスター USB出力リチウムイオンポリマー充電器 ピカチュウ poke-552a