すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGOなら芦花公園へ! 木陰でまったりイーブイ狩り

私は、休みの日に遠出してポケモン狩りする40代(女)。

今日はどこに行こうかな、とアプリを眺めていると…

 

ほう、これはなかなかのイーブイの巣じゃないですか。

f:id:strikenonko:20160911201342p:plain

イーブイ大好物の私は、サンダースに進化させるべく芦花公園へ急ぎましたよ。

 

車でも電車でも便利な芦花公園

電車なら京王線芦花公園駅下車。

車なら駐車場有(42台)。土曜でも駐車場ガラガラでした!詳細は下記でどうぞ。

アクセス・駐車場|蘆花恒春園|公園へ行こう!

免許取りたての私が、駐車の練習したくなってウズウズするような、広くて停めやすい駐車場です。

 

やっぱり芦花公園はイーブイの巣だった!

写真が微妙ですまそ…

f:id:strikenonko:20160911202642p:plain

出るわ出るわ。ただ、博士に調べてもらうとちょっと微妙。

f:id:strikenonko:20160911202928p:plain

目を引くものがある」レベルが最高で「驚異的で芸術的なポケモン」は出ませんした。まいっか、あんまりジムで戦わないもんな…。コレクション目当ての人は十分じゃないでしょうか? ジムで戦う人はせいぜいアメを増やしてください。 

ポケットモンスターイーブイ もこもこ ぬいぐるみ

ポケットモンスターイーブイ もこもこ ぬいぐるみ

 

 

適度な広さで空いているのがポケモン狩りには重要

芦花公園は広さもそこそこで、公園の端から端まで移動するのがさほど苦になりません。

また、日比谷公園のように大人が密集しているわけでもなく、子供が大勢で走り回っているわけでもないので、ショートカットしての移動が容易です。これがポケモン狩りには非常に重要な要素なんですよね。

 

近くにはレアポケモンの出る場所もありました

芦花公園から北へ歩いて8分。たぶんそうなんでしょう、定期的にレアポケモンの出る場所かと思われます。

 

ここです。

www.starbucks.co.jp

スタバとローソンが並んでる辺り。短時間でベロリンガとスリーブが出てました。

f:id:strikenonko:20160911204017p:plain

ベロリンガ、初めて見たよ…。 

 

ここのスタバでまったりしていればレアポケモンが集まるかも。

 

そしてサンダース!

f:id:strikenonko:20160911204344p:plain

芦花公園おすすめですよー。 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ サンダースOA

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ サンダースOA

 

 こちらもどうぞ 

suguyaruka.hatenablog.com 

suguyaruka.hatenablog.com