読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

東京湾アクアラインでポケモンGOをやるとこうなります

久しぶりの更新でポケモンGOで恐縮です。

先日川崎方面からアクアラインを通りましたのでレポです。

 

トンネル内はポケモンはできません

アクアラインに入っていきなり渋滞だったもんで「これはポケモンチャンスだわ」と立ち上げたところ延々と「GPSの信号をさがしています」の表示…。

そうなんです。トンネル内はポケモン出来ません。トンネルだし、ゲーム出来ないし、退屈ったらありゃしません。

 

海ほたるを抜けて海上 ここからがポケモンエリアです

お盆のせいか激混みな「海ほたる」はスルーしてやっと海上です。ポケモンを立ち上げます。

f:id:strikenonko:20160808174241p:plain

おお、予想通り!

海の上のどこまでも真っ直ぐな一本道です。

 

ポケモンが現れました!

f:id:strikenonko:20160808174443p:plain

ニドランw

「近くにいるポケモン」にはニャースもいましたが、私のもとには現れず…。ニャースほしいよ…。

 

ここから千葉方面 ポケストップは無い

さらに現れたイーブイにも逃げられ、持ち玉が少なくなってきたなーと思って気が付きました。ポケストップが全然無い!

ポケモンの地方格差とは聞いていましたが本当に何もない…。たまに「地蔵」とかいう名前のポケストップが見えて笑えます。

なんでよーあんまりだーーー、と思って窓の外を見て気が付きました。だって家がないんです。そりゃあ、ポケストップもジムもないよ。

アクアラインを降りて南下する方は、くれぐれも球切れにお気をつけください。東京では考えられないくらいなにもないので!

 

運転中のポケゴーはやめましょう

当たり前だけどアクアラインにはゴロゴロいたのでね。私は助手席なのでのんきに卵孵していましたがw

ひどい渋滞でしかも海の上。ノロノロ徐行運転しながら片手にスマホ、ってお兄さんがたくさんいましたよ。ほんと怖かったです。でもあれ注意すると面倒なことになるのかなー。海の上でもらい事故とか勘弁してー。

 

以上、まだまだレベル15のぽけごレポでした!

3月のパーケン裁判からめっきりブログが止まっていましたが、その間に運転免許とったり、ランサーズで小銭稼いだり、カーシェアリング始めたり、秘書になったり部長になったりしてました。ぼちぼち続けていきますのでこれからもよろしくおねがいします!