すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

GoogleからChrome book(のケース)が送られてきた

昨日会社にこんな荷物が届きまして。

f:id:strikenonko:20161209131039j:plain

え、なんでGoogleから宅配? もしや誤発注!? やってもうたあ~~、と慌てて中身を確認しました。

大きな箱の中身はChrome bookのケース

なぜ?

f:id:strikenonko:20161209133445j:plain

ChromeBookなんて持ってないよー。全く意味が分からないのでさらに箱の中身を調べます。

Google Cloud Platform に招待します

こんなお手紙が入ってました。

f:id:strikenonko:20161209140649j:plain

どうやら「Google Cloud Platform(GCP)を使ってみませんか?」というキャンペーンのようですが「コアコミッションへ集中しリソースをそこに配分するために現在のアプローチをレビュしながら…」ってここまで恥ずかしい文章を堂々と送ってくるなんて…すごい、すごいぞ、Google! 

そして Google Cloud Platformへの招待コードが書かれていました。

招待コードでアクセスするとChrome bookがもらえるらしい

最後に、

この下に記載されているURLにアクセスし、フォームに必要事項を入力して下さい。(中略)GCPをすぐ使えるように、新しいChrome bookをお送りします。

新しいChrome bookをお送りしますとな!?

喜んで情シス担当者に伝えると「いや、Chrome bookってそんなに高いもんじゃないんで」とあしらわれてしまいました。悔しいのでググってみました。 

【Amazon.co.jp限定】Acer ノートパソコン Chromebook  C730E-N12M  /Celeron N2840/11.6インチ/2GB/16GB eMMC
 

 25,401円。結構じゃないですか。予備のノートPC替わりになるかもしれません。さすがGoogle様、恥ずかしい文章とか言ってスミマセン。

期限までに登録しなくてはね。しかしなんで私の元へ届いたのか不明…。