すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

福砂屋でカステラを買うと手拭いがもらえる

帰省土産を買うのが好きです。確実に自分も食べますからね。

今回は渋谷東横のれん街の福砂屋で大好きなカステラを買うことにしました。

福砂屋キューブはよく売り切れている

本当に欲しかったのはこれ。 

【福砂屋】   キューブカステラ (9個入)

【福砂屋】 キューブカステラ (9個入)

 

 干支バージョンがあると聞いて張り切って買いに行ったけど売り切れ…。

普通のキューブも昼前には売り切れ。どんだけ人気なんだか、それとも絶対数が少ないのか。「今日は絶対にキューブを持っていく!」という場合は要問合せな一品です。

定番「カステラ小切れ0.6号」がオススメな理由

結局いつものこれを買ったわけです。カステラ小切れ0.6号。

福砂屋 カステラ小切れ(0.6号 1本入)

福砂屋 カステラ小切れ(0.6号 1本入)

 

なんとこのカステラすでに切れているんです。

取引先に持って行って「ちょ、カステラとか、包丁無いんですけど」とか切れられないで済みますよ。10切れに切れてます。

f:id:strikenonko:20170107164325j:plain

福砂屋といえば底のザラメ!

f:id:strikenonko:20170107164157j:plain

20年前に初めて食べた時はおいしくてのけぞったもんです。

お年賀に手拭いをいただきました

ふくさやさんたら、カステラ一箱しか買ってないのに何も言わず手拭いを入れてくれました。

f:id:strikenonko:20170107164746j:plain

うっかり開けて水通しまでしてしまいましたが、しまった、メルカリで売れたかもしれん…。

f:id:strikenonko:20170107164951j:plain

ちょっと小ぶりな手拭いです。せっかくなのでランチョンマットとして使わせていただきます。ありがとうございます。