すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

3連休! 東京スカイツリーの混雑状況は?

もう建って4年も経つ東京スカイツリー

そろそろ空いてるでしょと本日行ってみたところ、激混み、激待たされ状態

スカイツリー舐めてました。でも事前予約までしたのに、なぜ…?

WEBチケットを持っていても待たされます

時間通りに受付で発券。ここまでは当日券の人より断然早いです。

f:id:strikenonko:20160918184555j:plain

しかしその後の手荷物検査から待たされ、エレベーターでさらに待たされ…。

f:id:strikenonko:20160918170026j:plain

エレベーター待ちの閉塞感。そりゃあ子供も泣きます。

チケット発券から展望台につくまで20分かかりました。WEB予約購入でも容赦なく待ちます

 

展望台でスカイツリーソフトを食べました。こちらは待たずに食べられましたよ。

f:id:strikenonko:20160918202620j:plain

450円。ミルク~なお味。

 

すみだ水族館も激込みで笑います

すみだ水族館のチケットは持っていなかったので当日券の列に並びます。

チケット買うまで30分かかります。お父さんはチケット売り場に並び、お母さんと子供たちは隣のお土産屋さんで先にお土産を選びましょう。どうせ帰りもお土産屋さんは激込みです。

 

水族館で撮った写真がまさかのウナギだけでスミマセン。

f:id:strikenonko:20160918202649j:plain

何が悲しくて押し合って淡水魚見なきゃいけないのか…。みんな頭おかしいよってくらい混んでいます。

水族館にはカフェもありますが、ロンモチ激込みです。

f:id:strikenonko:20160918170951p:plain

 失礼しました。

漬物をのっけたホットドッグを食べました。おいしかったです。

 

ペンギンプールでプロジェクションマッピングを披露する時間があり、これがまた激込みなのですがまったくもって見る価値ありません。ペンギンに人が殺到している間にほかの魚を見に行きましょう。時間の無駄です。

 

ソラマチだって激混みだよ!

ポケモンセンターも想像通りの大混雑。お子さんは潰されないように自分の身は自分で守れ!!

f:id:strikenonko:20160918203905j:plain

おじいちゃんおばあちゃんは孫と一緒にお店をまわらないで、一万円渡してベンチでスカイツリー眺めててください。ソラマチはディズニーランドよりハードです。

 

以上、意味不明な混雑具合の東京スカイツリーでした。

母は冥途の土産になったと言っているので、じゃあまあいっかな。  

スカイツリーLOVE

スカイツリーLOVE