すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGOアップデート「相棒を選ぶ」カラカラは肩に乗らなかった…

噂に聞いていた「相棒を選ぶ」機能です。待ってました!

f:id:strikenonko:20160916085723p:image

 

ポケモンによってお供の姿が違います

まずは娘に「ハムカツ」と改名されてしまったガーディを相棒に選びました。

f:id:strikenonko:20160916085908p:image

こういう犬散歩させている人いるよねー。 しかしなんでハムカツ…。

 

次はピカチュウ

f:id:strikenonko:20160916122330p:plain

うーん、安定のかわいらしさ。ピカチュウ選んで10キロ歩くと肩に乗りますよ。

 

イーブイ。最初から肩乗りです。

f:id:strikenonko:20160916122458p:plain

たまらん。ちなみにこういう肩乗りアメショーを飼っていたことがあります。懐かしい。

 

こどくポケモン「カラカラ」は肩乗りじゃなかった

ざんねんー。意外と大きいのねカラカラ。

f:id:strikenonko:20160916122722p:plain

 

この画面でカラカラをタップすると一緒に歩いた距離が表示されます。

f:id:strikenonko:20160916123207p:plain

3キロ歩いたら「カラカラがアメをみつけた!」と表示されました。アメ1個ゲットです。

 

ちなみにカラカラの孤独な理由はこちら

f:id:strikenonko:20160916123031p:plain

二度と会えない母親の面影を…って重すぎるよ!!

カラカラは全部お母さん(私)が保護してあげますからね。と言ったら娘がひいてました。

f:id:strikenonko:20160916123106p:plain

 肩に乗らなくてもいいよ、好きだよ、カラカラ…。

ポケモンセンターオリジナル くったりぬいぐるみ カラカラ おやすみver.

ポケモンセンターオリジナル くったりぬいぐるみ カラカラ おやすみver.