すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ベーカリーSASAのバレンタインラスク! 笹塚にあるパン屋さんいろいろ

 

京王線笹塚駅。渋谷区だけど中野区みたいな街。おしゃれなお店もあるけど、歩いている人はごく普通な街。そんな街、笹塚。

私の好きなパン屋さんが何軒かあって、今日も美味しいものを選んできました。

 

ベーカリーSASA

甲州街道沿いのお店。今日はバレンタイン前だからか、チョコラスクがありました! 

f:id:strikenonko:20160212140457j:plain

150円。ちょっとしたプレゼントにいいね。

裏側。チョコブレッドを薄切りにしたものなんですね。このチョコブレッドもおいしいんだよー。

f:id:strikenonko:20160212140623j:plain

明日、明後日はバレンタインブレッド(?)も登場するそうです 。パンに、チョコに、イチゴな感じのパンらしいです。たのしみだ…。

 

アーモンドクリーム180円  この表面の香ばしい感じが秀逸。

f:id:strikenonko:20160212135901j:plain

ベーコンクロワッサン200円。さっくさく、タマゴも入っていて、夢中で食べてしまいます。

f:id:strikenonko:20160212140228j:plain

今朝はおいてなかったけど、私の好きなパンはドライトマトとカマンベール

コーヒー、カフェオレ、スープもあります。スープは日替わりらしく、ミネストローネは濃厚でした。 

 小さいお店なので2人くらいしか入れないのもかわいくて好き。

 

bakerysasa.tokyo

 

ルパ

ルパ! 京王線と言えばルパ!

笹塚のルパの素晴らしいところ、それはイートインコーナーにコンセントがあるところですよ!

ここで自家製ジンジャーエールと塩バターパンを頂くのが至福の時です。仕事しながらね…。

www.keio-sh.jp

 

 ボヌール

ブーランジェリー・ボヌール 三軒茶屋のこだわりパン屋さん

北口の商店街を進んだところにあります。立地いいよね。

ここの一押しはクロワッサンと濃厚クリームパンでしょうか。私は子供のチョココロネを買います。0655見ると食べたくなるんだそうです。正統派チョココロネです。

   

トゥルナージュ 笹塚店

www.tournage.jp

入口は小さく、中は暗く細く、素敵なパンが並べてある。何とも不思議な雰囲気のパン屋さん。天然酵母だそうです。ベーグルがなんとも美味。

ランチもやってるので今度行ってみよう。

 

お隣幡ヶ谷にも素敵なパン屋さんがありますよ。

笹塚にはもっとイートインパン屋が増えるといいな。特に甲州街道と中野通りが交差するあたりに。あの辺、何にもないんですよ。美味しいコーヒーとクロワッサンのお店ができたら私は毎日朝晩通いますよ。よろしくおねがいします。