すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

dynabook R634/M を営業用PCとして使って3ヶ月

会社のノートPC を新調してもらい3ヶ月。

f:id:strikenonko:20150902054905j:plain

東芝dynabookです。

出張がある業務なので、薄め軽めで選びました。

バッテリーのもつPCっていいですね。電源カフェ探さなくても大丈夫…。

 

ふたを閉じたところ

TOSHIBAって思いっきり入ってます。これはダサいですね。

会社のPCなので仕方ないです。

f:id:strikenonko:20150902060908j:plain

使って3ヶ月、蓋にも少々傷がついて参りました。

毎日持ち歩いてるから仕方ないのかな。

 

良いところ

SSDなので本体が熱くなりません。

ブアーっとかうるさくもなりません。

薄いけどそこそこ画面が大きいです。カバンでかさばらないのはいいですね。

 

なんなのこれ?なところ

この角↓ で左の腕が擦れて痛くなります。金属アレルギーなのかな…?

f:id:strikenonko:20150902055808j:plain

 

キーボードが無駄に光ります。なんなんこれ。周りの人が驚くので恥ずかしいです。

f:id:strikenonko:20150902055932j:plain

 

ちょっとしたタッチにもここ↓ が反応してしまい誤動作が起こります。

この、クルクルするところですよ。

デモとかしてるときにこれが起こるとほんと勘弁です…。

f:id:strikenonko:20150902060151j:plain

 

中古だとこんな値段です

item.rakuten.co.jp

ちょい安ってとこでしょうか。

 

お値段もそれなり(そこそこ?)なので業務用PCとしては素敵なのかと思います。

営業PCとしてはいいです。マウスのぐるぐるの部分での誤動作さえなければ…。