すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

来年8月11日は山の日になります

決まったのは去年なんでいまさら感ありますが。

来年から8/11は山の日、こんなキャラもいるようです。

ya-man.yamakei.co.jp

 やまと渓谷社のゆるキャラ、ヤーマン

山と溪谷 2015年8月号 [雑誌]

山と溪谷 2015年8月号 [雑誌]

 

 ちょっと「ヤン坊マー坊天気予報」みたいですが。

ああ、あれはヤンマーね…。

 

ところで私は、予定表機能のついたシステムを売ってます。

最近は祝日がバシバシ増やされるので、いろいろ大変です。

今日も、まだ設定していないお客様へのアナウンスをしてるところです。

 

そういえば来月の22日はなんで休みなの?

 

2015年9月22日 国民の祝日。知ってました?

 

祝日と祝日の間の平日は祝日とする、というなんというかアレな決まりのもとに作られた祝日です。

  

これで嫌でも働けないだろ、オラァ! な感じが恩着せがましいですね。

 

休みは自分のタイミングで取りたいですよ。

この大型連休明けたら月末日まで5営業日しかない

つまり…

 ・給与処理が地獄になる

・営業の月末クロージングが必死

・SESで出向してる人は契約の基準時間を切る→売上げ減少

 私は要らないです。仕事させてください。

 

 ところでこの休日、来月だというのにユーザーさん達の認知度とっても低いです…。

シルバーウィーク変な名前でまとめられてるからかしら。

 

来年から 8月11日は 山の日

これも認知度低いですね。

多くのユーザーさんが電話の向こうで爆笑します。まあ「山の日」ですもんね。

 

きっと「お盆休みを長くしてやったぜ、感謝しな」ってとこですかね。

ほんっと、いりませんから!!

 

祝日だからきっと学童保育は休みだろうなあ。

うちは関係ないけど、この影響って結構ある気がする。

 

実は山の日はたくさんあります

 山梨の山の日はどうなるのん…?

山梨県/8月8日は、やまなし「山の日」です

四国山の日(11/11)も。

どうせならかぶらない素敵な名前を付けてほしかったものです。