すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

足し算も掛け算も目で見て分かる!100玉そろばん

 小2の娘がまだたまに

8+9=

レベルで「あう?」っとなっているので買いました。

 

 100玉そろばん!これはすごいですよ!!

ダイイチ 播州そろばん 100玉カラーそろばん SO-126

ダイイチ 播州そろばん 100玉カラーそろばん SO-126

 

 

頭の中に5のかたまりができればいいなー、程度に買ったのですが、

掛け算もできるんです!!私が子供のころ欲しかった…。

 

掛け算 2の段

ほら!2の段が視覚で分かりますよ!!

f:id:strikenonko:20150727121926j:plain

掛け算 3の段

ほら、ほら! これが3×5=15だよ!!

f:id:strikenonko:20150727122046j:plain

 

どこに置いてもじゃまにならないデザイン

シンプルな色合いなので、子供机の上に置くと秀才の机みたいになりますw

食卓の上でも玄関でも、場所を選ばず、子供っぽくなく、素敵なデザインのそろばんです。

 

本当のそろばんの玉です

触ってみると分かりますが、そろばんのとがった玉なんです。

この触り心地、軽くてつるつるで気持ちいい…。

意味なく触ってしまいます。

 

分数用はこれ 

木製シリーズ よくわかる分数

木製シリーズ よくわかる分数

 

 来年はこれを買うぞ!!

 

個人的にはこれも欲しい 

 小学生の時、欲しかったなー。