すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

40代 、Amazonでビキニを買う

 ネットで水着を買うのは勇気がいるよ。

 ましてや、40代でビキニとなると正気の沙汰ではないよ。

 「お金もらってもやりたくない」というのが普通だろうけど、お金払って実行してみました。

 

アマゾンで「40代 水着」で検索してみます

検索結果の上位6位中、水着っぽいものが2つしかありません。どういうことでしょう。

f:id:strikenonko:20150725143807j:plain

6番目なんてもう水着ですらない。

40代は水着着るな!」という世間の声が聞こえてくるようです。

 

それでも買う

異様に少ない選択肢の中、しかたないのでこれをポチってみます。

 パレオ     → ややだらしないおなかをカバー

ホルタ―ネック → 下垂した胸を元の位置に!

バイカラ―   → 色味ハッキリでスタイルよく錯覚

ってとこでしょうか。うーん、悪くないよ。

 

モデルさんが45歳くらいだと救いなんですが、たぶんそれはないでしょう。

このモデルさんと私では、乳の大きさと足の長さが圧倒的に違いますが、あえて考えないことにして「購入」です。

 

サンダルはこれにしました。 22cmサンダルはなかなか無いので嬉しい。

[フロホース] FLOJOS CINDY 274 BLACK (BLACK/5)

[フロホース] FLOJOS CINDY 274 BLACK (BLACK/5)

 

 

お急ぎ便で翌日届く

便利な世の中になりました。

水着を買いに行くのは結構時間がかかるものです。これがネットショッピングの魅力ですよね。私はスーツもネットで買ってしまいます。

 

で、現物チェックです。

中国製。表記は全部中国語。

・サイズ。156cmでMで大丈夫。

・ホルタ―ネック部。ここは方結びですよ!蝶結びだと玉みたいになりますよ!

・胸パッド。ついてます。私はヌーブラ付けましたが。

・パンツ部。別売りショーツを履いて安心。

・パレオ。着たら面白くなった。却下。たぶん脚の短さが原因。別売りのものを使用。

・バッグ。外バッグ(不織布?)大きめ。内バック(ビニール、ファスナー付)便利

・サンダル。鼻緒部分がちょっと痛い。慣れるのかな?ヒールはちょうどいい高さ。

まとめ

40代 ママさんも安心」という謳い文句に騙されるな!パレオを着るとピエロになるぞ!

何歳になってもビキニは着るのは個人の自由。でも着るなら格好良く着たいよね。

来年までに鍛えて、今度はこれにチャレンジしよう。