すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

浜町の電源カフェ BOOKSHELFCAFE ブックシェルフカフェ

明治座しかないイメージの浜町。

仕事で行く機会があったので、ランチしながら仕事できるお店に入ってみました。

f:id:strikenonko:20150605131833j:plain

www.bookshelfcafe.jp

 

アサイーボウルが食べられる電源カフェは貴重

コンセントあるカフェでアサイーボウルを食べられるのはタリーズだけかと思っていたら、ありましたよ浜町に。

アサイーボウルは見た目かわいらしいけど、ガッツリお腹が満たされます。

営業回り中にアサイーボウルって、ちょうどいい食事だと思うんだけど、食べられるお店少ないんですよね。

 

甘酒ラテを飲んでみた!

甘酒好きとしては気になるメニュー「甘酒ラテ」

今日のランチはアサイーボウルと甘酒ラテで決まりです。

味が想像できなかったけど、なるほど、ふわふわした甘酒です。

ふわっと飲んで、じわーっと甘酒の風味が体にしみわたる、そんな感じです。

 

iPadが借りられるらしい

私はPC持ち込みなので、カウンタ席でがっつり電源を頂戴しましたが、店内の壁にはかっこよくiPadが並んでいて、これは借りることが出来るようです。

「タブレットで本読んで、コーヒー飲んで~」というのがお店のコンセプトのようです。

普通のランチメニューもおいしそうだったから、近ければしょっちゅう行くのにな。

こういうチェーン店でない電源オープンのお店、もっと増えるといいなあ。