すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

宇宙男子へ惑星チョコ 【フーシェ】 オリンポスの煌めき

京王百貨店新宿店へチョコを見に行きました。大盛況。

そしたらひときわ目を引くお店が。

 

まるでスーパーボールなチョコレート

 

食べ物かも疑わしく凝視しているとお店の方が「ホワイトチョコにスプレーしてるんですよ」 と教えてくれました。スプレー?? この鮮やかな原料はなんですのん???とも思いましたが、あんまり素敵だったので買っちゃいました。

なんですかこのスーパーボールwww

f:id:strikenonko:20160208155710j:plain

 

板チョコ入りもありました。さらに迫力大です。

 食べるのに勇気いるわあ…。

 

今年の一押しチョコは?

 他のお店はトリュフ、生チョコ、濃厚ガトーショコラ…、今年のチョコはなんだかとっても王道かつスタイリッシュです。まるでブランドショップで一点買いするような緊張感がひしめいています。

 

今年一番の流行りはこれでしょうか?  

この真紅のハート、今年はどこのお店も取り入れてますね。

 好きなんですよ、私、この真紅のハートチョコがとっても…。

見るだけでメロメロになっちゃいます。私にチョコくれる方はこれですよ。これ一粒でいいですから!

 

義理チョコ友チョコはこれを買ってみました。 

新宿高野 ストロベリーチョコレートSPリボン

新宿高野 ストロベリーチョコレートSPリボン

 

 毎年チョコ配らなくていいよ~、と思われているかもしれないけれど、どうしてもこの時期は浮き足立っちゃいます。ホワイトデーまで世の中がチョコに染まっているなんてなんとも幸せじゃないですか。