すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO 谷津干潟でミニリュウ狩り 

前回の行田公園からの、おとなり習志野市谷津干潟へミニリュウ狩りへやってきました。 

suguyaruka.hatenablog.com  

谷津干潟にはハクリューもでます

ここが谷津干潟。ハクリュー、ミニリュウミニリュウ、イーブイが一直線!

 

  f:id:strikenonko:20160921160616p:plain

ただね、これ結構距離あるんですよ…。

 

捕れました! 芸術的なハクリューですよ!!

f:id:strikenonko:20160921170033p:plain

 

まるで海岸線のようなこの風景。

f:id:strikenonko:20160921160842p:plain

 

実際の風景はこうです。

f:id:strikenonko:20160921161036j:plain

干潟の中の木製の橋。カニ(本物)がいっぱいいますよ。

 

公園にはジムもあります

干潟隣接の公園にはジムがあります。なかなか活発なジムです。

f:id:strikenonko:20160921165401p:plain

ギャロップ置いてみました。 

駅前の商店街はイーブイに会える

谷津は結構イーブイが出ますね。

f:id:strikenonko:20160921170225p:plain

 

そしてポッポに囲まれる。なんでしょうこの野鳥の楽園。

f:id:strikenonko:20160921160214p:plain

 

谷津干潟データ

千葉県ベイエリアの谷津干潟ラムサール条約にも指定されている野鳥の楽園です。

船橋ヘルスセンターららぽーとのほど近く。

 

京成谷津駅徒歩5分

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:バラ園が盛り上がっている日はあり

 

谷津干潟は昔ゴミ捨て場のようなひどい場所だったのを、一人のタクシー運転手さんが野鳥の楽園に復活させたんですよね。 

埋もれた楽園―谷津干潟・ゴミと闘った20年 (KCデラックス―Documentary comic (421))

埋もれた楽園―谷津干潟・ゴミと闘った20年 (KCデラックス―Documentary comic (421))

 

 きれいになってミニリュウも喜んでます!