すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO 捕まえた場所が表示されるけどいろいろ間違っている

先日のポケモンGOアップデートで新機能が追加されました!ポケモンを捕まえた場所が表示されるんですよ。

だから何だ的な機能ではありますが、旅行先、とりわけ海外で捕ったポケモンならちょっとうれしい機能かもしれませんね。

ポケモンの個体表示下に捕まえた場所表示

捕った日も表示されます。

f:id:strikenonko:20160928174436p:plain

これは稲城中央公園で捕ったカラカラじゃないですか! ちょっといいかも。

suguyaruka.hatenablog.com 

堂々と間違った表示をしてくれる

私が千葉県の谷津干潟で捕ったハクリューです。

f:id:strikenonko:20160928173547p:plain

赤枠部分に捕まえた場所が…って違ーーう!! 谷津干潟は船橋市じゃなくて習志野市!!

船橋市と習志野市は仲悪いんです。市立船橋と市立習志野で運動部の顧問取り合ったりしてていつも一触即発状態です。谷津干潟を船橋市なんて書いたら習志野市民が暴動起こしますよ。

 

調布警察署の前で捕ったゴローン。

f:id:strikenonko:20160928173928p:plain

狛江ですか…。確かに市境近いんですけどね。

 

これはないでしょ。 北の丸公園で捕ったイワークです。

f:id:strikenonko:20160928174033p:plain

北の丸公園は文京区じゃなくて千代田区だーーー!!

 

上野公園で捕ったビリリダマ。

f:id:strikenonko:20160928174207p:plain 

台東区なのにここも文京区推し…。上野公園を間違えるなんて相当(略)

今後に期待ですw