すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

羽田空港に全くポケモンがいないのですがこれは一体

おはようございます。今日から出張の発芽チェンマイです。

羽田空港はレアポケモンの宝庫なんて噂を耳にしたので、ちょっと早めに羽田空港に来てみました。

 

20161109追記

第一ターミナルでルアーモジュール必須のようです。詳しくはこちらでどうぞ。 

suguyaruka.hatenablog.com

 

羽田空港第2ターミナル

リムジンバスが第2ビルに到着。早速ポケモンGOを起動です。

あれ? なんということでしょう…。

f:id:strikenonko:20161013093203p:plain

かくれているポケモンが空…?

f:id:strikenonko:20161013093420p:plain

カラ? ポッポもいないんですか? そんなバナナ

仕方ないので最近とんとアレなP-GO-SEARCHを起動してポケソースを確認します。

f:id:strikenonko:20161013093818p:plain

ポケソース皆無ですね…。なんてこった。

ルアーモジュールを使うと出るかもしれない

私が羽田をとっくに発った後、こんな記事を見つけました。

www.shakaijin-mile.com

この方、プリンちゃん捕ってますね。ウラヤマシス

8月の記事なので現在もモジュールが効くかは不明ですが、やってみる価値はありそうです。帰りに試してみようかな。 

 

2016.11.3 追記

羽田空港でポケモン捕れました! こちらをご覧ください!! 

suguyaruka.hatenablog.com

amiibo プリン (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo プリン (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)