すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGOハロウィンで久々に楽しいカラカラ祭り

公式サイトでこんなお知らせが!

www.pokemongo.jp

今朝起動したら色々変わっていて新鮮でした。

どこにでもカラカラがいる!

公式サイトではお化けポケモンがたくさん出るのは以下の通り、だそうです。

 ・ズバット

 ・ゴルバット

 ・ゴース

 ・ゴースト

 ・ゲンガー

 ・スリープ

 ・スリーパー

 

いつもポッポしかいないこのあたりも今日はとっても豪勢。

f:id:strikenonko:20161026124725p:plain

 

しかもいつも近くにカラカラが! 

f:id:strikenonko:20161026124240p:plain

 

ほら、隠れているポケモンにカラカラとガラガラですよ!野生のガラガラ初めてです。

f:id:strikenonko:20161026124355p:plain

 今日は野生のガラガラ3匹捕りました。ガラガラもお化け系ポケモン?

やたらアメがもらえます

一番驚いたのがこれ。0.75kmって…。君昨日まで3kmだったよね!?

f:id:strikenonko:20161026124915p:plain

すぐにキュウコンになれました! うれしい!!

f:id:strikenonko:20161026125044p:plain

  キュウコン!

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ キュウコンOA

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ キュウコンOA

 

 

次はサンドだ! この期間にどんどん進化させちゃいます。サンドも0.75kmです。

f:id:strikenonko:20161026125154p:plain 

卵が孵るととんでもない数のアメがもらえる

 10km卵温めていたところだったので楽しみにしてたんですよ。

そしたら孵化したとたん、イワークとともに雨が41個もらえました。

 イワーク進化しないのに。いらない…。

 

 なんだかんだと一日中ポケゴを起動していました。P-GO-SEARCHもあんなんで捕りづらくなったなーと感じていた昨今、久々に楽しくポケゴプレイしました。

ポケゴハロウィンは11月1日まで。