すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

高すぎるし美味しすぎる神戸屋ベーカリーのパン「フィッツェルブロート」

子供が風邪で寝込んでます。看病中のお母さん、発芽チェンマイです。

看病って育児の中で一番疲れると思うんです。そんなわけで母ちゃんは今日も自分にご褒美を買ってしまったわけですよ。

1つ1350円という挑戦的なお値段のパンを見つけました

近所のパン屋が神戸屋ベーカリーしか無いってのも運の尽きで。高熱を出したカツオ(小3娘)が「塩バターロール食べたい…」と言うので、大急ぎで神戸屋へ向かいました。っていうか高熱出して塩バターロールって。

で、こんなものがあったわけですよ。

f:id:strikenonko:20161226180629j:plain

なにこれすごい。ドライフルーツギッシリで日持ちする系。美味しそう。しかしあれね、ドライフルーツ美味しそうとか言い出したらもうババアね。

こんな感じで売ってます。重い。賞味期限は1月5日まで。お正月休みはひたすらこれ食べてるとか素敵かも。買っちゃおうかな。

f:id:strikenonko:20161226180824j:plain

とお値段を確認したら、1350円だと…? お前、パンだろう!? 1350円ってパンの値段じゃないぞ!! 神戸屋め、調布にあるくせにお高くとまりやがって。

f:id:strikenonko:20161226181025j:plain

と怒りつつ、購入。ああ、また贅沢しちまった…。

さっそく切って食べてみた

つやつやで美味しそう。麦のいいにおいがします。というよりも高いアンパンの皮の香りがプンプンします。ああ、幸せ…。

f:id:strikenonko:20161226181408j:plain

なんでも薄切りにしていただくのが大好きです。これは5ミリで行ってみようと思います。こんなんなりました。

f:id:strikenonko:20161226181735j:plain

ほおら、ぎっしり。いただきますよ。

f:id:strikenonko:20161226181835j:plain

でしゃばり過ぎないナッツとオレンジピールがいい感じです。パウンドケーキみたいだけどもやっぱりパン。でもケーキ。ああ、いくらでも食べてしまうじゃないか…。

ホットワインと頂いたらさぞかし美味しいでしょうね。 そしてすごく太るんでしょうね。

suguyaruka.hatenablog.com

 でも看病中にさっと片手で食べられて満足度の高いこのパン、この年末年始の忙しい時期にちょうどいいかも。子育て中や介護で手を離せない人に贈ったら喜ばれるだろうな、となんとなく思ったり。

カツオが元気になったらまたモーニングでも行ってみようかな。 

suguyaruka.hatenablog.com