すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO 北の丸公園がピカチュウの巣になっていました

10月10日(祝)にめっきりイワークが出なくなったらしい北の丸公園を再訪。

 この記事も今は昔です。

suguyaruka.hatenablog.com

武道館の裏にピカチュウが3匹

やはりイワークとカラカラは全く出ません。代わりにちょこちょこ出現するのがピカチュウ!

f:id:strikenonko:20161012054759p:plain

活躍の難しそうなピカチュウばかりでしたが、捕ったらまた出てくるので人がわんさか集まっていました。

P-GO-SEARCHがダメになって非常に面倒ですが、この日は人の多いところに居ればなんとなくピカチュウが捕れました。

しかしポケゴユーザー中年ばっかりだな…。

ミニリュウ、イーブイも出ます

吉田茂像付近でイーブイゲット。

その後、清水門でミニリュウゲットです。やはりお堀はミニリュウ出ますね。

f:id:strikenonko:20161012055343p:plain

 

こちらも即アメなミニリュウですけどね。

f:id:strikenonko:20161012055443p:plain

 

北の丸公園は中年が「健康のため」といいながらポケゴをする場所

武道館まではヤングと外国人観光客が多かったんですけどね。

ウォーキングかと思いきやポケゴユーザなおじいさんもちらほら。中年夫婦とおぼしきカップルも多くて、なんでしょうねこの市役所の待合みたいな雰囲気。

流行は若者が作っても、それを支えて継続させているのは中年なのね実感した北の丸公園でした。

 

サッポロ一番 ポケモンヌードル しょうゆ味 38g×12個

サッポロ一番 ポケモンヌードル しょうゆ味 38g×12個