すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO メッカ錦糸町でカビゴンを3体ゲット!

すでに中高年しかプレイしていないと言われるポケモンGO。ブームは去ったとの見解もありますが、いやいやどうして、まだまだ熱い街に行ってきました。 

錦糸町 一日中ルアーモジュールがふぶいている街

f:id:strikenonko:20161129170636p:plain

以前、総武線車内からこの光景を見て目を疑いましたが、今も健在。

カビゴン出現して渋谷駅前より混雑しています。って暗くてよく分からないですね…

f:id:strikenonko:20161129171055j:plain

猿江恩賜公園でもカビゴン出現

錦糸町駅から南に徒歩で15分ほどの猿江恩賜公園。駐車場はありません。付近の駐車場は軒並み満車。駐車場探しに難儀しました…。

猿江恩賜公園は現在ヒトカゲの巣です。獲って獲ってとりまくるぞー、と思っていたら予想外のカビゴンが出現。

f:id:strikenonko:20161129172022p:plain

 

公園の北側入り口付近で昼の14時ごろ出ました。すごい人出でしたよ。

その後オムナイト出現で大移動する中高年たち。屋台なんかも出てちょっと牧歌的です。

猿江一丁目公園にもカビゴン出現

猿江恩賜公園から徒歩7分ほどの猿江一丁目公園にもカビゴンが出て民族大移動が始まりました。近所のおじいちゃんがびっくりして窓から顔を出していました。

f:id:strikenonko:20161129173313j:plain

団地の前の小さな公園です。木登りした小学生がうひょうひょ喜んでウザかったですw

イーブイはいくらでも出る

ライトアップされたスカイツリーとイーブイ。

f:id:strikenonko:20161129173518p:plain

ほか、駅前の両国高校付近でワンリキーやシェルダーなど。

もちろんこれも捕りましたよ。

f:id:strikenonko:20161129173704p:plain

メタモン! コラッタかと思ったらメタモン!

 途中玉切れを心配しつつ、44歳はこの日10キロ歩きましたよ。錦糸町、中年を熱くさせる街です。とりあえず猿江恩賜公園に駐車場プリーズ。