すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

Kindle Unlimitedをやってみて良かったことと、なんじゃそらと思ったこと

あまりいい評判を聞かない Kindle Unlimited 

でも「キーチ!!」を読んでみたかったので登録してみました。

「キーチ!!」が続編も全部読めた

 「途中からものすごくなります。それまでは我慢して読み進めてください」そんなレビューに惹かれて読んでみたくなった「キーチ!!」

キーチ!! 1

キーチ!! 1

 

 あらいやだ全9巻ですって、長いわ…、と思ったらKindleUnlimitedに全巻ありました。

なんと続編の「キーチVS」まで全11巻無料で読めました。 

キーチVS 1

キーチVS 1

 

ああ…長かった、重かった…。

まさか20冊無料で読めるとは思いませんでした。KindleUnlimitedになかったら読まなかった作品だと思います。こういう出会いをKindleUnlimitedには求めているんですよね。

身銭を切らないで駄作を読める

 これね、ちょっと酷かったですね。

ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲 (コミックス単行本)

 

予想はしていたものの、もしかしたら面白いんじゃ…という期待も寄せていたので、本当にお金を出さないで読めて良かったと思います。

たぶんこっちの方がまだマシなんじゃ…、と思ったこちらはUnlimitedではなく有料本でした。 

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

 

 間違えてポチっとするところでした。あぶないなあ、もう!

一部無料というアコギな商売戦略

Amazon様がそんなセコイことしないでいいと思うのですが、例えば名作「永遠のゼロ」全5巻。 

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

 

 3巻までが無料で4、5巻が有料ってどんだけセコイの? よくある「1巻だけ無料」ならわかるんですけどね。足元見やがって。たぶん私は4巻以降は一生読みません。

ラインナップが古い

いまさらカイジとか 

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

 ナニワ金融道とか 

ナニワ金融道 1

ナニワ金融道 1

 

 宮本から君へとか 

宮本から君へ [完全版] 1

宮本から君へ [完全版] 1

 

 近所の床屋の本棚かよ!! よっぽど暇じゃなきゃ読み返さないよーっていうラインナップ、ある意味見事です。アドルフも確かに名作だけど、もう読み飽きたんだよ~。 

アドルフに告ぐ 1

アドルフに告ぐ 1

 

 こちとら老い先短くて無駄に忙しいのでね。コミックにはときめく出会いを求めているのですよ。マンガ好きを甘く見てる感が丸出しのKindleUnlimited。残念。