すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

敢えて今紹介する、これは観るべき!ゲスの極み乙女。PV4本

まるで大犯罪者のように報道されている川谷絵音

髪型がキノコじゃなかったら世間の反応も違ったのでしょうか。

 

ただゲスのPVは本当に素敵なので、この際、観たことがない人に是非おすすめします。

来年以降は公式PV見れるかわからないしね。グスン。

才能の無駄遣いだよ 『餅ガール』

これ見た人のコメントに「才能の無駄遣い」って書いてあって、凄い褒め言葉だと思いました。やってる人も聴いてる人も楽しい、ゲスってこんなバンド。そして課長いい。

こういうPVまた作ってほしかったよ…。

定番 『キラーボール』

ライブで一番盛り上がるキラーボール!

パーカー姿でひとり盛り上がっていない絵音の図がいい感じです。ありきたりな構図だけどゾクゾクします。このパーカーメガネの絵音がこの人のこのまんまなんじゃないかと思ったりして。

別に不倫ソングじゃない『 両成敗でいいじゃない』

このPVほんとよく出来てます。後ろの合唱団がいいですね。登場の仕方もすごく好きです。

ちゃんまりと絵音がキーボード弾いてるところも好きです。いこか様のバチさばきも美しいし、課長のソロもカッコイイ。

ちなみにライブで一番最初に演奏したので「いきなり!うおー」ってなりました。

ゲスくんが泣いているよ『無垢な季節』

 アニメっす。ゲスくんが目に涙をためています。具体的な背景がよくわからない歌詞に、このPVがとてもマッチしています。涙が溢れるときってこんな感じだよねー、そんな風に静かに思えるPVです。

モノトーンで紙吹雪って泣ける『ロマンスがありあまありあまる』

 このシンプルなPVが逆に目を離せなくなります。とにかくきれいで。冒頭の連弾の良さは鉄板ですね。

絵音と課長が手を繋いで微笑んでいるシーンでなぜか涙が出そうになります。なんでだろ。

他のPVでも思ったけどゲスって明朝体が合いますよね。

 

有名ドコロばっかりで恐縮です。

あまり聴いたこともなくて叩いている人も多いのかなと思ったので、この機会に冷やかし半分で観てみてはいかがでしょうか。

 

でも一番好きなのはこれかな。

ホワイトワルツ

ホワイトワルツ