読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

フェイスタオルを断捨離! フェイスタオルは破れない

断捨離

f:id:strikenonko:20160927164808j:plain

フェイスタオルってあまり捨てません。丈夫ですよね、フェイスタオル。ゴワゴワギシギシになっても使います。ちょっと痛くても使います。

 

しかし先日、娘が学校で使うタオルを買ってみたところ、「なにこれ絹?!」って肌触りだったんです。もちろん綿100%…。 

 

自宅の棚を調べてみたところ、使用中のフェイスタオルが30本、未使用新品のフェイスタオルが16本ありました! フェイスタオルも断捨離だ~。

 

断捨離あるある1: ブランド物は捨てづらい

お気に入りのイブサンローランのフェイスタオル。私が壮絶貧乏だった頃に頂いた物です。うおー、かっこいいなーと思って大事に使いました。20年も。20年!!

そりゃあ、私もタオルもゴワゴワになるわ…。 

断捨離あるある2 :思い出の品は捨てづらい

このイブサンローランのフェイスタオルは香典返しの品でした。

初めて自分で香典を用意して、初めて一人で参列した、初めて亡くした友人。

 いやいやいや、もう十分弔ったから!

タオルはタダの物だから!

 

断捨離あるある3 :雑巾にする予定のフェイスタオルが溢れている

多分一生雑巾には生まれ変わらないでしょう。即廃棄です。

 

20年モノのイブサンローランタオル、今まで本当にありがとう。

タオル収納の棚がすっきりしましたよ! 

1週間で8割捨てる技術

1週間で8割捨てる技術

 

 筆子さんスキ