読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

Amazonアソシエイツ報酬のメール、ちゃんと受け取ってる?

これがインターネットか

はあ~あー、びっくりしました。うっかり損をしそうになった話です。

Amazonアソシエイツやってます?

こういうのですよ。

歌う! 爆チュー問題 [DVD]

歌う! 爆チュー問題 [DVD]

 

 これってあんまりクリックされないし、されたとしても弱小ブログじゃ利益薄いよねー、とあんまり期待しないでいたわけですよ。

報酬はメールで届きます

死んでいるyahooメールを久々に開いて「うーん、全削除かー」なんて思っていたら、

f:id:strikenonko:20161021163036j:plain

来てますがな! これ金券ですがな!!

うっかり消すところでしたよ。956円。

f:id:strikenonko:20161021163120j:plain

しかも期限付きなの。

f:id:strikenonko:20161021163229j:plain

ああ、あぶなかった。なんと3通見逃していました。

さっさとギフト券をAmazonに登録して、ついでにEメールアドレスも生きているものに変更します。メールアドレスの変更はここからできます。

f:id:strikenonko:20161021163404j:plain

簡単でした。これでもう見逃さないかな…。

KindlePublisherの報酬は銀行振込

言い訳なんですが私の場合、アソシエイツよりも先にkindle出版でKindle Publisherを始めていました。Kindle本を作ってAmazonで売って報酬を頂くというアレです。で、Kindle Publisherは銀行振込なんですよ。なのでAmazonの報酬は銀行振込っていうイメージが強かったんです。ええ、ただの中年の勘違いです。アソシエイツはギフト券払いなのね。

Amazonギフトカードも危ない

メールで届くAmazonギフトカードも気付きづらい金券です。

プレゼントとしてメールで送っても地味すぎて相手が気付かず削除してしまうという事件が頻発しているらしいです。私も削除しそうになりました。地味すぎるんだよー!

 

しかしこのブログからクリックしていただいて、さらにお買い物遊ばされる方がいらっしゃるなんて本当にありがたいです。頂いたギフトカードでこれ買おうと思います。

 これ使ってスタバでiPadでブログ書いてドヤろうと思います。ありがたや。