すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

スロージョギングって知ってる?スローなのに100歩も走れないなんて…

それはもう痩せると話題のスロージョギングをご存知ですか?

「3週間でウェスト-10cm!!」ってほんとですかね。

dietsite.biz

今朝4時に起きてしまい、しかし筋トレもしたくなく、しかし脇肉がものすごいことになっていたので、ちょっくらスローで走ってきました!

f:id:strikenonko:20160929170929j:plain

まだ暗かった…。

スロージョギングとは?

  • おしゃべりできるくらいゆっくりで走る
  • 背中を伸ばす
  • 腕は軽く曲げて
  • 最初は30分くらいから
  • すごい痩せる

だそうです。私もさっそく走り出しました!が、

 

足が重い…いやん、全然走れない…

 

前に走ったのは、確かスポーツクラブで15年前。 15年前だと!?

うえーん、あの時と全然違うよー。苦しいし、脇肉が揺れるよおーーー。

どんなに頑張っても100歩以上走れない私は、休みつつ、歩きつつ、ポケモンGOしつつ川沿いを走ったのでした。

早朝はランナーよりお年寄りのほうが多い

途中、知らないお婆ちゃんと挨拶したりして、ちょっと気持ちいいです。

偶然立ち止まったところで、やった! ミニリュウゲットです。

f:id:strikenonko:20160929171553p:plain

 

ま、活躍が難しそうなミニリュウですけどね。

f:id:strikenonko:20160929171711p:plain

無理しない程度に継続を

ストレッチは毎日やっているんですけどね。当たり前だけど走るのと伸ばすのでは効果が全く違います。

久しぶりに走って感じたのは「飛び跳ねるのって気持ちいい」ってこと。

日常生活で上に跳ねることってないもんね。40代だしね。

頑張りすぎず、楽しく脇肉揺らして走ろうと思いました。これからも。 

NHKきょうの健康 足腰を鍛えるスロージョギング&スローステップ (生活実用シリーズ)

NHKきょうの健康 足腰を鍛えるスロージョギング&スローステップ (生活実用シリーズ)