すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

住宅ローン審査の合否が郵送で届きました

f:id:strikenonko:20190215124138j:plain

「だいぶつは元気です」なぜかカツオ(娘・小5)がホワイトボードに書きました。朝からフリーズしました 発芽チェンマイです。

以前、住宅ローン手続きに行きました、という下記記事を書きましたが、しばらくして郵送で合否が届きました。 

面談から合否到着まで2週間

 面談の際は「1週間で連絡しますね。もう、合格ですけどねー」と軽く言われたのに、1週間過ぎてもお手紙が来ない…。もしやこれは落ちたかも? と非常に不安な日々を過ごしましたが、無事届きました。もうー、どきどきしたよーー。

あれをして良かった と しなくて良かったというもの

■国民年金保険料

元フリーターは国民年金を滞納しまくってました。それを子供が生まれてから過去分を払いまくりました。10年分しか遡れないらしく、たぶん後数年分未納のままですが、住宅ローンは通りました。ははは。

 

■他にローンを組んでなかった

車買わなくてよかったな。その他もろもろ無借金だったので良かったかと。

 

■会社を辞めなかった

前も書きましたが、辞めなくて、つぶれなくて良かった。 フリーランサーが家を買う場合は即現金でしょうか。

まだ手続きが必要らしい

もういいじゃん住宅ローン。ちゃんと毎月払うからさあー、と思うのですが手続きはまだまだ続くそうです。そういえば不動産契約の決済がまだだもんね。ああ、早く手続き終わらせて、リフォームも済ませて引っ越したいよ。。。 

東京で家を買うなら

東京で家を買うなら

 

 

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48