すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

お風呂のクレヨンが消えないときはこれが効くよ

6年過ごした団地を引っ越すことになりました。発芽チェンマイです。

原状回復。なんて頭が痛くなるワードでしょう。まだまだ先だけど少しずつ片づけていきます。

みんな大好き!お風呂のクレヨン知ってます?

 カツオ(娘)とよく使ったお風呂のクレヨンです。何度も買いましたよー。

ドラえもんも猫もパンダも書きましたし、九九も漢字もお風呂で勉強したものです。

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

 

確かに水で落ちるんですが、微妙に残るんですよね。白い壁にうっすら人の顔らしきものが見えて少々ホラーです。引っ越す前に何とかしないとな。

やはりメラミンスポンジがいいらしい

 王道の激落ちくんですよね。 ネットで検索したところ、お風呂のクレヨン落としには激落ちくんが一番!だそうです。まあ、うちは効かなかったんだけどね。

激落ちくん

激落ちくん

 

激落ちくん+ウタマロも効果なしでした…。 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

ダイソーのクレンザーが効く!!

まさかのダイソー様ですよ!「磨いてスッキリ‼多目的クレンザー」買ってみました!

f:id:strikenonko:20190116125252j:plain

程よいペースト状のクレンザーです。こちらを壁に塗ってからの激落ちくんです。

なんと、クレヨンの跡がみるみる消えてゆきます! 心配していた壁へのダメージも無いようで安心してゴシゴシできます。うっすら汚れていた壁面もペンキ塗りたてみたいに真っ白になりました。

これで引越しの心配が一つ解消されました。次はベランダかな…。 

もたない男 (新潮文庫)

もたない男 (新潮文庫)