すぐやる課

40代シングルマザーは社長秘書

新横浜から新幹線に乗るなら、おやつに月餅を食べよう

新幹線で大阪へ移動中の発芽チェンマイです。

品川へ行くのも、新横浜へ行くのもどっちもどっちの位置に住んでいるので、のんびりと下りで新横浜から新幹線に乗ることが多いです。中央線や山手線の人身事故に巻き込まれるのも怖いので。

新横浜の新幹線ホームで月餅を1つだけ買う

新幹線ホームにある崎陽軒の売店では、月餅がばら売りしています。

崎陽軒の月餅は小ぶりです。お茶と月餅1つ買って新幹線にのります。ちなみに温かいお茶はレジの奥なので、店員さんに取ってもらいます。クレジットカードが使えないのだけが残念な売店です。

横浜月餅 黒ごま

気になるカロリーは 162kcal。小ぶりでも月餅なんで少々高めです。 仕方ないか、月餅なんで。

f:id:strikenonko:20181128122838j:plain

断面図。ごまが墨のように黒い!

f:id:strikenonko:20181128123216j:plain

一つ食べて満足です。小さいからって2つ食べるときっと後悔すると思われます。

なめらかなゴマで幸せになったところで血糖値も上がったので仕事します。新大阪についたら何食べようかな。

 

↓恐ろしやAmazon、やはり取り扱ってました。

たしかにチョコボとひょうちゃんは似てる。