すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

今年美味しかったもの:ヤクルト「ソフールゆず&レモン」

会社に毎週ヤクルトレディさんが来ます。頑張っているお母さんなので、ついつい買ってしまいます。たまにおまけもくれますしね。 

suguyaruka.hatenablog.com

期間限定「ソフールゆず&レモン」がおいしい!

酸っぱすぎず、甘すぎない! 100円!

f:id:strikenonko:20161229165156j:plain

こんなにぷるぷる-です。

f:id:strikenonko:20161229165304j:plain

さっぱりしていて仕事の疲れが癒されます。家に持って帰ったらカツオ(小3娘)にも好評でした。

気になるカロリーは88kcal。おやつにちょうどいいです。

f:id:strikenonko:20161229165514j:plain

ヨーグルトは凍らせるともっとおいしい

こんなプルンプルンのヨーグルトですが、凍らせるとフローズンヨーグルトに変身します。

f:id:strikenonko:20161229165815j:plain

目安は冷凍庫で2時間半くらい。ちょうど良く削れるフローズンヨーグルトの出来上がりです。88kcalのアイスってなかなかないのでうれしいです。今年はこれを買い占めましたねー。

この「ソフールゆず&レモン」はソフールの中でも特に美味しいと思います。期間限定っていつまでなんだろう…。来年も食べられるといいなあ。