すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO サワムラーを捕まえた!レアポケモンの入手場所一覧

コンプリートまであと14種。なかなか終わりそうで終わらないポケモンGO!トレーナーの発芽チェンマイです。

先日念願のサワムラーを獲ることができたので、少しコンプリートが近づいた気がします。

サワムラー入手場所

f:id:strikenonko:20161220133640p:plain

入手日時:2016年12月20日13時ごろ 

場所:渋谷区笹塚の住宅街で

中野通り沿いのスーパーとお寺の間に沢村が立っていて、思わず「よお、沢村じゃん、何してんの?」と話しかけたくなる佇まいでした。どうも最近あちらこちらに立っているようです。

エビワラー入手場所

f:id:strikenonko:20161224170232p:plain

入手日時:2016年12月17日15時ごろ 

場所:羽田空港第一ターミナル

コイルとビリリダマの集団の中に人が立っている…と思ったら海老原でした。 ワンリキーもそうだけど、獣の中に人が居るとギョッとしますよね。

suguyaruka.hatenablog.com 

ポリゴン入手場所

f:id:strikenonko:20161224170322p:plain

入手日時:2016年9月中 9時ごろ 

場所:笹塚駅近く

意外といいものが出る笹塚。でもタマゴからも孵りました。

ベトベトン入手場所

f:id:strikenonko:20161224170410p:plain

入手日時:2016年9月27日16時ごろ 

場所:調布は布田駅付近の三鷹通り沿い

こんな何もないところに出現するなんて、すごくびっくりしました。もの凄く汚なくてひきました。

ベロリンガ入手場所

f:id:strikenonko:20161224170517p:plain

入手日時:2016年9月10日 12時ごろ 

場所:芦花公園近くの環八沿いスタバ前

ここのポケストップは結構いいものが出てる気がします。 さすがスタバ。

suguyaruka.hatenablog.com 

カビゴン入手場所

f:id:strikenonko:20161224170556p:plain

 入手日時:201612月 昼~夜の間 

場所:錦糸町駅前、錦糸公園、猿江恩賜公園、猿江恩賜公園付近の小さい公園、とにかく錦糸町!

一日錦糸町に居ればきっと2匹くらいカビゴンが獲れると思われ。ねえ、なんで錦糸町はいまだにこんなにポケゴで沸いているの?誰か教えて。 

suguyaruka.hatenablog.com 

ラプラス入手場所

f:id:strikenonko:20161224170644p:plain

10キロタマゴから2回孵りました。ハロウィンイベント中だったのでアメも沢山もらえてラッキーでした。だから2回目出てきたときは、正直「要らない」と思いました。

プテラ入手場所

f:id:strikenonko:20161224170735p:plain

こちらもタマゴから孵りました。その時はまさかプテラがレアだとは知らず、「ふうーん」と思ったものです。

ケンタロスとラッキーの入手場所は?

いつかケンタロス獲りに北米に行ってしまいそうで怖いです…。でも5キロタマゴから孵るという噂も…。ラッキーは隣でプレーしていた方がタマゴから孵してました。うらやましかったです。なんで私の5キロタマゴは蛇ばっかり孵るの…。

笹塚でケンタロス獲ったという方がいらっしゃいましたらぜひご連絡お待ちしてます。