すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

「ひかり味噌」という美味しいお味噌汁をご存知ですか?

こんばんは、昼は自席でお弁当派の発芽チェンマイです。

お弁当には温かいスープが欠かせません。スープジプシーしてきた私が最近たどり着いたのがこの「ひかり味噌」です。

f:id:strikenonko:20161120191419j:plain

上品な香りがたまらないお味噌です。

即席みそ汁なのに具がおいしい

ひかり味噌を初めて頂いた時に驚いたのは「ネギがおいしかった」ことです。この手の即席味噌のネギを美味しいと思ったことがなかったので本当にびっくりしました。

さらにワカメもシャキシャキしていて絶品です。すごいぞひかり味噌。

 健康を気にして一応減塩…。

ひかり味噌 ひかり即席みそ汁 減塩 40食

ひかり味噌 ひかり即席みそ汁 減塩 40食

 

 今までお昼はコーンポタージュスープが多かったのですが、ポタージュはカロリーが気になりますよね。最近はおやつ代わりとしても飲んでます。豆腐やワカメもおいしいよ。

家庭の味噌にもひかり味噌

探してみたら家庭用の味噌にもひかり味噌がありました。私は西友ネットスーパーで買うことが多いのですが、アマゾンでも買えるようです。 

ひかり味噌 無添加こだわってます 750g

ひかり味噌 無添加こだわってます 750g

 

自宅のお味噌汁がお店の味になりますよ。だし入りではないのですが「ほんだし」などを使ってもおいしく出来上がるので安心です。

 

以前はタニタ食堂の味噌を使っていました。 

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 325g

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 325g

 

 これはこれで「やっぱりタニタは違うな~」と思ったのですが、やはり最近はひかり味噌派になりました。違いはあっさり感でしょうか。タニタさんは「みっそ汁でーす!!」という主張を感じるのですが、ひかり味噌は「こういう味噌お好きかしら…?」という控えめ感があって好きなんです。うまく表現できなさ過ぎてすみません。

みそ汁がおいしいとランチタイムがリッチになる

大事な大事な昼休み。午後一の来客に備えてお弁当をかっこんでしまうこともしばしば。そんな時、美味しいお味噌汁を飲むと力が抜けてリラックスできるんです。

f:id:strikenonko:20161120193405j:plain

ひかり味噌は控えめなのでパン食にも合います。納豆パンやごはんですよパンが好きな私が言うんだから本当です。

 無事決算が終わったら、ご褒美でこれ買ってみようと思います。 

ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 40食

ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 40食

 

 いや、無事決算終われるように今買ったほうがいいのか…。