すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

妖怪ウォッチ:ヨロズマート 福岡総本店に行ってきました!広い!

福岡までゲスのライブに行ってきたのですが、お留守番のカツオ(小3娘)から

「福岡! ヨロズマート! トムニャン!!」

と、君は本当に9歳なのか?と疑るほどの片言でおねだりをされたもので、キャナルシティ博多にあるヨロズマートへ行ってきました。


ヨロズマートとアッカンベーカリーが並んでいます

キャナルシティ博多2階にあるヨロズマート 福岡総本店。

f:id:strikenonko:20161119163403j:plain

左側にちらっと見えるのはアッカンベーカリーです。これと同じメロンパンが買えますよ。 

suguyaruka.hatenablog.com

福岡総本店の限定品

誰が買うんだろう。日ノ神です。2500円。

f:id:strikenonko:20161119163914j:plain

レベルファイブのお膝元ですからね。でもこれ買って帰るとカツオが口きいてくれなさそうなので、おねだりのトムニャンを買います。こちらは他のヨロズマートでも買えます。

ちなみに下の大きなジバニャン。抱っこすると気持ちいいんですよー。1万5千円。いい子にしているのでサンタさん私に下さい。

f:id:strikenonko:20161119164142j:plain

↑この黄色いのがトムニャン。なぜカツオがこれに夢中なのか謎…。

そのほか福岡限定と思われるこのお菓子。ジバニャンのにわかせんべい。

f:id:strikenonko:20161119164428j:plain

買おうかと迷ったのですが、カツオはにわかせんべいを知らないのでやめときました。どちらかというと大人向けのおみやげかと。

ジバニャンのクロッキー帳がかわいい

絵を描くのが好きなカツオに選んだのはこれ。かわいいクロッキー帳。500円。

デザインは2種類ありました。

f:id:strikenonko:20161119164736j:plain

こちらはジバニャン落書きバージョン。かわいいよ、ジバニャン。

f:id:strikenonko:20161119164839j:plain

小さなスケッチブックもありました。300円。お土産にいいお値段ですよね。

f:id:strikenonko:20161119164932j:plain

福岡総本店は広かった!

豊洲、東京駅、USJ特設店舗に行ったことがありますが、福岡総本店はとても広く感じました。もしかしたら平日の午後3時、私のほかにお客さんがいなかったから広く感じたのかも知れません。いやー、ジバニャンを堪能して幸せな時間を過ごしました。

f:id:strikenonko:20161119165246j:plain

お出口はこちら。今度はカツオを連れて来ないとな。 

妖怪ウォッチ DXくったりぬいぐるみだニャン トムニャン

妖怪ウォッチ DXくったりぬいぐるみだニャン トムニャン