すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

噂の「スタバプリン」を食べる!デザインが有名な大宰府天満宮表参道店で

スタバの新メニュー「スタバプリン」

人気で品薄と聞いていたのですが、太宰府天満宮表参道店でたまたま見つけたので注文してみました!

斬新なデザインで有名なスタバ太宰府天満宮表参道店

f:id:strikenonko:20161117171029j:plain

全面的に和のテイストで推しまくる太宰府天満宮表参道店。

いつも誰かが記念写真を取っているのでなかなかいい写真が取れません…。

f:id:strikenonko:20161117171625j:plain

ちなみにコンセントが使える席は入ってすぐの大きいテーブルのみ。

スタバプリンの値段とカロリー

f:id:strikenonko:20161117171717j:plain

チョコプリンのみありました。カスタードは売り切れで、工場の生産が追いつかず入荷未定だとか。

小振りなプリンでお値段は320円。スタバなお値段といったところです。

カロリーは196キロカロリー。

f:id:strikenonko:20161117172030j:plain

さて、食べますよ。

f:id:strikenonko:20161117172237j:plain

とろ~り。程よい濃厚さです。チョコレートムースですね。もう、こんなのペロリだよ…。え?

そんなばかな。

f:id:strikenonko:20161117172431j:plain

底にチョコソースが!!

プリンの味が完成度高かったので、これはカラメルソースのないタイプのプリンかと思い込んでいたらやられました。カラメルではなくてチョコソースです。

食べた後の容器の意外な使い道

おいしゅうございました。さて片付けて帰ろうとしたところ、スタバの店員さんが意味不明なことを仰るんです。

f:id:strikenonko:20161118123318j:plain

「容器を持ち帰って観葉植物を入れられる方もいますよ」

えっ? 持ち帰っ? 観葉植物?? 何かと思ってググってみたらこれのことかと。

matome.naver.jp 

 捨てたらめちゃくちゃ勿体無いです(*´艸`*)

 いやいやいや、捨てますよ。旅先だし。断捨離中だし。

サクッと捨ててお店を出て太宰府散策に出かけます。ひと回りしてからスタバに入ろうと思っていたけど、最初にお茶で正解でした。太宰府天満宮は平日でもすごい人出。朝一のプリンで精力付けてのんびりできました。帰りはきっと激混みです。

しかし美味しかったけど品薄になるほどのアレではないかな。どこかでカスタードがあれば食べてみよう。 

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスギフト SV-22A

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスギフト SV-22A