すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

デニーズの「ショコラナッツのティラミス風」がなんだこりゃだった件

先日打合せでデニーズ行ったんですよ。打合せなんでおじさんたちと渋いもん頼むわけですよ。しかし私の眼はあの一押しデザートに釘付け。

f:id:strikenonko:20161108162648j:plain

なにこの美味しそうなどんぶり。黒いキューブはチョコレートの羊羹ですって。なにそれ絶対食べたい。でも今おじさん達とランチミーティング中だからムリ…。

www.dennys.jp

そんなわけで今日一人で食べに行ってきました!

ショコラナッツのティラミス風とは?

公式サイトより

チョコとナッツの濃厚なコクが広がる、ティラミス風デザートが登場です。かわいいキューブ型のトッピングは、なんとチョコの水羊羹! コーヒーを隠し味に使い、口どけよく仕上げました。サクサク食感のフィアンティーヌの下には、ヘーゼルナッツクリームとホワイトチョコクリーム。 マーマレードジャムやゆであずきをプラスして、和洋折衷な味わいに仕立てています。たくさんの驚きがつまった、心はずむおいしさをお楽しみください。

 ううむ、期待が広がります。しかしこれ一つでお昼になるだろうか…? 店員さんに聞いてみました。

「あ、これ結構小っちゃいんで」

あ、そうですか…。すでに思ってたんと違う予感がします。

そしてやって来ました! これがショコラナッツのティラミス風です!

f:id:strikenonko:20161108163354j:plain

公式サイトではもっと淵のほうまで入っていたような…。 大きさは味噌汁椀の一回り大きいやつってところでしょうか。あんみつとかいれる器なのかな。確かに小さいね。

 

食べます! すくうとクリームの下からあんこが!

f:id:strikenonko:20161108163825j:plain

トロトロのあんこ! あんこにはもっと存在感が必要だ!! なあ、デニーズ、ずいぶん控えめじゃないか!!

これが食べたかったチョコレートの羊羹!

f:id:strikenonko:20161108164005j:plain

よく分かんないよ~~。羊羹にはもっとガツンとした存在感が必要だ! なあなあデニーズ、ずいぶん控えめじゃないか!! 写真より小さいし。

下のほうにオレンジピール。ま、これは控えめでいいのか…。

f:id:strikenonko:20161108164141j:plain

上に載ってるチョコのフレーク状のやつがパリパリしてておいしかったかな…。食べ終わっても何だったかわからない食べ物でした。一つ言えるのは、決してティラミス風ではないということかな。誰だティラミスって言っちゃったやつ。バブル経験者怒っちゃうわよ。もうぶっとびー。以上、平野ノラでした。 

たっぷりティラミス(約21x7cm) コストコベーカリー

たっぷりティラミス(約21x7cm) コストコベーカリー

 

 なんだこれ…

宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)

宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)