すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

お弁当を果物だけにして一週間が経ちました!これってロカボですか?

昼ごはんは自席でお弁当派の発芽チェンマイです。

八百屋のおばちゃんがおいしそうなパイナップルを見繕ってくれたのをきっかけに、果物中心の食事にしてみることにしました。

f:id:strikenonko:20161006121056j:plain

 この方にも興味あったので。

toyokeizai.net

朝起きたらパイナップル

いつもなら朝はホームベーカリーで焼いた食パンです。しかし今は朝から生パイン!

近所の八百屋さんのクオリティが高くて泣けます。

f:id:strikenonko:20161006121548j:plain

でも西友で買ったパイナップル(278円)も美味しかったです。

 

食べながらお弁当箱に詰めます。お弁当作りが一瞬で終わります。すごい!

f:id:strikenonko:20161006122021j:plain

昼ごはんは、ほぼゴリラ

これだけだと足りないのでみかんも食べます。まるでゴリラの食事ですね。

f:id:strikenonko:20161006122217j:plain

おやつも果物

f:id:strikenonko:20161006122406j:plain

特売の巨峰です!!喉も潤っていい感じ。でもやっぱり種無しがいいな。皮は食べるけど。

夜ご飯は好きなものを

ここでご飯(白米+玄米)登場です。おかずもジャーマンポテトなんか作っちゃう。

チーズも結構食べてます。この時間にがっつりパン!って日もありました。ストレス溜めるのもアレなんで。

体の変化は?

体重:微減(-500g程度…なんでー)

ウエスト:-1.5cm!

お通じ:変わらない、もっと良くなれ

肌の調子:変わらない、天候の変化かむしろ荒れてきたような

おやつ:買わなくなった!

私も若くないんでね、長い目で見ようと思います…。

(おまけ)水はこれ

『フランス人は10着しか服を持たない』でよく出てきたレモンスライスを浮かべた水

f:id:strikenonko:20161006123123j:plain

ホットでも美味しいよー 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~