すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO 東京スカイツリーでミニリュウ狩り

スカイツリーは隅田川沿いなので、水辺のポケモン大量発生が期待できますよね。

京成押上駅からスカイツリーを目指して歩きました。 

ソラマチはコイキングのモテキが来ています

押上駅についたらすでにこんな状態でした。 

f:id:strikenonko:20160918232418p:plain

コイキングのモテキです! 

さすが人が多いだけあって、いつもルアーモジュールが回っています。

他にも、コダック、ヤドンなど水辺系のポケモンが出ました。

 

ポッポとオニスズメもよく足元にきました。小鳥に好かれる心きれいな人間になったような錯覚を起こしました。

 

一定間隔で出るミニリュウとイーブイ

 確かにスカイツリー周辺はミニリュウがよく出るのですが、微妙にスカイツリーの敷地外だったりすることが多いです。

 

ただ、スカイツリー展望台でミニリュウが現れたので、敷地内で出ないというわけではないですが、移動が大変です。人混みがひどいので。

f:id:strikenonko:20160918233237p:plain

スカイツリーを5時間ブラブラしていて、ハクリューが出たのはこの時間だけでした。

やはり移動が容易じゃなくてね…。

スカイツリーでミニリュウ、ハクリュー狩りをするならば、平日じゃないときついなーと40代の私は思ったわけで。 

ポケモンプラモコレクション 30 カイリュー進化セット  (ポケットモンスター)

ポケモンプラモコレクション 30 カイリュー進化セット (ポケットモンスター)

 

 

イーブイは結構出ます。しかも芸術的なのが出て嬉しかったー。 

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION イーブイ ぬいぐるみ  座高17cm PP7

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION イーブイ ぬいぐるみ 座高17cm PP7

 

 

ソラマチ5階のポケモンセンターは戦いやすいジム

f:id:strikenonko:20160918234839j:plain

私のような初心者でも参加しやすいジムでした。入れ替わりが激しくて面白かったです。

 混雑具合については下記の記事に書きましたので、よろしければ参考にしてください。

suguyaruka.hatenablog.com

やっぱりポケモンGO!は、人が多く集まる場所が面白いです。ただソラマチはベンチが少ないのがちょっと惜しいです。