すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

笹塚の青いパン屋 オパン

笹塚にはおいしいパン屋さんがたくさんあります。 

suguyaruka.hatenablog.com

最近また、おしゃれなパン屋さんができました。 

 笹塚駅南口 オパン

渋谷区の下町・笹塚には少々おしゃれすぎるこの外観。

f:id:strikenonko:20160914110246j:plain 

小さくてかわいいお店です。4人入ると狭いなーと感じます。

パンはショーケースに並んでいて、店員さんに取ってもらいます。

朝8時から営業で、早い時間はフランスパンに何かを挟んだのがたくさんありました。 

opan-bakery.com

というか、これしかない。正直、フランスパン専門店かと。

今度は違う時間に寄ってみよう。と思いつつ、今日も朝寄ってみました。 

パン屋さんのガトーショコラ

今日もフランスなんちゃらがたくさん並んでいます。

前回食べておいしかったレモンケーキは見当たりません。残念。

 

で、ダイエット中の私は、ガトーショコラを選んだわけですよ。

うひょー。 

f:id:strikenonko:20160914121827j:plain

大きめガトーショコラです。中トロットロです。中はトロトロ、外はホロホロ。

そしてくるみーーーー!!

f:id:strikenonko:20160914122124j:plain

不覚にもガトーショコラでお腹一杯。

店長さんはこう思っているらしい

おしゃれなホームページには店長さんのこんなメッセージがありました。

オパンが提供するパンは、そんな流行のお洒落で高価なパンではなくどこかホッとするような温かみのある素朴なパンです。

いや、十分高価だって。

店舗は質素ですが、お買いものをするお客さまの声が届くような距離感を大切にしたいと考えます。

いや、これで質素とかw 逆にイヤミですわ。

子どもが一人でも立ち寄れるような「近所にある、いつものパン屋」オパンをめざします。

この素敵かわいいお店が「一人で立ち寄るいつものパン屋」だったら、その子は本当に幸せだと思います。ぜひ目指して頂きたいし、そんなパン屋が日本中に増えてほしいものです。

opan-bakery.com

ただ、まだ高いのだよ、パンは。

昼ご飯だって3つは食べるからね。

基本150円くらいにしてくれないと思いっきり食べられないのですよ。 このお店に限らず、どうにかならないのかなーと。

子供といっぱいおいしいパンを食べたいお母さんの呟きでした。 

東京のおいしいパン屋さん (ウォーカームック)

東京のおいしいパン屋さん (ウォーカームック)