すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

はてなProにしたけどキーワードリンクが消えないわ の件

ここ数日、胃を痛めるほど悩んでいました。

はてなProにするか否か。

ググったら皆さん結構迷ってますね。

ちなみに私の迷っている理由とやりたい理由はこんな感じです。

 

迷っている理由

  • まだ一日200PV程度だし
  • もうすぐ離婚するからお金は大事だし
  • さっき社長と喧嘩したから仕事続けられるか微妙だし

 

はてなProにしたい理由

  • 一日200PVあればいっかなって、てへ
  • もうすぐ離婚するからお小遣い稼きたいし
  • 社長に「クビだ!」って言われるかもしれないからお小遣い稼ぎたいし

 

そんな中、こちらのサイトを読んで、やってみよう!と思いました。

www.izuremo.com

 まぁ、今ぐらいの赤字なら、お小遣いに苦しむレベルじゃないし

  

この一言に勇気づけられたわけです。ありがとうございます!

 

はてなProを申し込んでみる

直で支払ではなく、はてなポイント購入して、はてなProをポイントで購入って流れなのね。まずポイントを買いました。2年一括です。

f:id:strikenonko:20160913172054j:plain

 

で、はてなPro購入。ちょっと分かりづらい。二重支払いになってしまわないかとドキドキしましたー。

f:id:strikenonko:20160913172241j:plain

さっそくはてなProの設定をしてみる

これですね。Proといえばこれですよね。全部チェックです。

f:id:strikenonko:20160913172519j:plain

 

楽しみにしていたアクセス解析!

…違いが分からない。

もしかして「時間」のタブがふえたのかしら。日ごとだけではなく時間の推移がみられるっていう…、微妙だわあ。

 

追記20160922:

id:take--chanさんに教えてもらいました通り「はてなカウンタ」が使えるようになってました!

f:id:strikenonko:20160922154807j:plain

あざーす!!

 

昨晩3時台に「1」ってついてる。ありがとう。誰だろう…。

 

キーワードリンクが消えないわ

設定してるのに! なんで!? お金払ったのに!!

で、こちらの説明でよく分かりました。ありがとうございます。

matsutake.hatenablog.jp

 

どうやらですね、Proにしても過去記事のキーワードリンクは消えないそうですよ。

キーワードリンクが消えるのは、Pro契約後の記事から。

えーーー、知らなかったよー。言ってよおーー。

ま、いっか。これから記事書けばいいもんね。 

 

追記20160922:

id:photoblgさんに教えてもらいました通り、過去記事更新したらリンク消えました!

あざーす!

 

毎日更新目指して、元とれるように頑張ります。よろしくお願いします! 

ブログの更新頻度が上がる本

ブログの更新頻度が上がる本