すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

メルカリでキングオブコメディのDVDが瞬殺

 

大好きなパーケンが逮捕されて2か月半。

最近は25年前に大好きだった清原まで逮捕され、娘に「どうしてお母さんの好きな人はみんな逮捕されるの?」と聞かれる始末。

違うんだ娘、犯罪者並みに扱われているけど絵音君は逮捕されていないんだ。

 

そんなわけでキンコメDVD、見ていると辛くなるので売ることにしました。ええ、もう胸が苦しいんです。

 

メルカリでキンコメDVDを出品してみました

f:id:strikenonko:20160215142848j:plain

瞬殺。びっくりした。

買った当時よりだいぶ高く売れました。廃盤になったそうで値が釣り上っているようです。ありがとうパーケン。これでスノボウェア買えるわ。

 

ヤフオクとメルカリの違い

両方初心者の私が思うに 

  • メルカリの方が出品が簡単
  • メルカリの方が手数料が高い
  • ヤフオクには終了時期があるけど、メルカリには無い
  • メルカリはPCで操作できない
  • お金のやりとりはメルカリの方が楽かも
  • メルカリは値下げだの専用にしろだの対応が面倒

こんな感じでしょうか

 

招待コードも書いておきますね

SKEDVH です。

インストールの時にこれを入力すればあなたもアタシも300円分のポイントがもらえるそうです。どうぞ持って行ってください。

 

メルカリをパソコンで見られるようにしてみます

スマホからだけってのは現実的ではありませんよ。てなわけでPCでメルカリを調べてみました。

こちらが分かりやすかったです。

第122回 メルカリをパソコンで作業して効率よく稼ぐ - 輸入転売正攻法 THE TENBAI(ザ・転売)

StartBlueStacks ってのをインストールして、ここからメルカリ見ようよ、ということでした。動作が多少もたもたしているような気もしますが、今日のところはこれで満足です。

 

メルカリは値引きが面倒

1000円くらいの商品で何時間も粘られるのは嫌ですね。

このサイトでも書かれていますが、「売掛金で買いたいので待ってください」と言われてもね。なんでそんなに知らない人の事情を優先しないといけないのだと。

www.sugatareiji.com

 

今日、ヤクルトレディさんに「WISHってアプリもあるわよ」と教わったので、そっちも見てみます。

そしてヤフオクではもう出品しないだろうから、ヤフープレミアムは解約です。

メルカリで水没したジャンクのiPhone5cは値が付くでしょうか? 楽しみです。