すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

最近の少女マンガを読んで、40代に合いそうなものを探しました

 

KindleFireを買いまして、自宅がマンガ喫茶状態です。エンドレス次のマンガ状態です。ちょっと誤算…。出産から今までのマンガブランク期間を埋めているようでもあります。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 そんなわけで、最近40代の私が読んで「これアリだわ」「若いわ…」と感じたものをご紹介します。

 

町田君の世界

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 5人兄弟の長男である町田君の物語です。

はしゃぎすぎない町田君にとても好感がもてます。会社にいたらモテるよ、この人。

町田君のお母さんの安定感も手伝って、同じくお母さんな私に染み入るものがあります。これ読んでから、あまり子供にうるさく言わなくなりました。

新刊出るたびに買うだろうな…。

 

ダメな私に恋してください 

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 ドラマ化されたやつです。ドラマは見てません。

メガネ男子、ドS、仕事できる、強い、っていう王道男子が出てくるマンガです。

ちょっと前までAmazonで2巻までタダでした。

迂闊でした。結局7巻まで買いました。

7巻までドロドロした恋愛要素が薄いというのが原因です。

セリフが非常に巧妙で心地よいです。こんなやり取りできる人が身近にいたら、男女問わず幸せな事だと思います。

続編も買うよ…。

 

あなたのことはそれほど

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

 

 不倫ものです。不倫絶対いやーって人は読まないでください。

1、2巻をkindleで買って、3巻は立川のマンガ図書館で読みました。

mangapark.jp

なんでもあるよ、あそこ。子供に混じって不倫ものを読んでたわけです。

連載中の最新の号を読んでしまったのですが、あ、やっぱりそうなる?って展開になってました。

最新でたら立川で読もうかな…

 

アオハライド

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

 

 今、Amazonで1巻無料なので読んでみました。

子供が全巻持ってたら「まったくもー」って言いながら読みたいですね。

やはりS男が出てきますが、こちらはあまり好みでは無かったです。子供なんで。

 

黒崎君の言いなりになんてならない 

黒崎くんの言いなりになんてならない(1) (別冊フレンドコミックス)

黒崎くんの言いなりになんてならない(1) (別冊フレンドコミックス)

 

 これもamazonで無料だったので読んでみましたが、40代にはきついですね。

脅した後でいきなりキスしてくる高校生とか気持ち悪いです。娘が読んでたらちょっと話し合いたいですね。

ドS需要高いですが、こちらはただ未熟なだけかと。

これは黒崎くんで、ダメな私に恋して~の方は黒沢主任。今、クロがきてます。

 

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス)

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス)

 

 40代なんで、懐かしくてつい買っちゃいました。

こんな中学生いないけどね。

今読んでみると蘭世はすごくいい子だったんだなーと気づきます。真壁君も好きになるわな、そりゃあ、と40過ぎて納得。こんな子もいないけどね。

蘭世は高校卒業して家事手伝いだそうですが、そのあたりもうちょっと考えてほしかったです。蘭世に真壁君以外の大事な何かを授けてほしかったな、と。

 

面白いマンガはここでチェック

honz.jp

ホリエモン主催の様です。ここのレビューは的確で、自分の好みのマンガが見つけやすいです。

 

以上、kindle無料セールに踊らされて連続購入の罠に陥っている40代のレポートでした。

立川まんがぱーくの近くに引っ越そうかな…。