すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

使い捨てトイレブラシを使ってみました

トイレのメンテって面倒です。

清潔にしたいし、物はできるだけ置きたくないし、なんでもシンプルであってほしい。

 

そんなわけで、以前どなたかのブログで拝見した使い捨てトイレブラシを買ってみました。 

スコッチブライト トイレクリーナー洗剤付きを買ってみました

スコッチブライト トイレクリーナー 本体+リフィル3個 洗剤付 T-557-3HC

スコッチブライト トイレクリーナー 本体+リフィル3個 洗剤付 T-557-3HC

 

 598円。コスパはどうだ…。

 

開けてみるとこんな感じ。

f:id:strikenonko:20160202180558j:plain

 

柄の部分がポイントです。ジョイントさせます。

丸い所がスライドできるようになっています。

f:id:strikenonko:20160202180701j:plain

スライドすると、こんな風に先っぽが広がります。

f:id:strikenonko:20160202180827j:plain

 

で、これが使い捨ての部分。洗剤付きスポンジです。

f:id:strikenonko:20160202181017j:plain

 

先ほどの柄の先端にこれを付けて、スライドさせるとこうなります。ぐわっ。

f:id:strikenonko:20160202181105j:plain

 この状態で先端を下に向けると、スポンジ部分がポトンと下に落ちるわけです。つまり手を汚さずに捨てることができるんですよ。

 

収納用のスタンドもついてます。こんな感じでトイレに置きます。 

f:id:strikenonko:20160202181512j:plain

シンプルー。

 

 早速掃除してみましたが、えらい泡立ちます。

いつも重曹で掃除していた私には刺激が強すぎます。なんかもったいないので思いっきりこすりました。

 

汚れも良く落ちて綺麗になりました。でも捨てるのが勿体ない…。

捨てましたけどね。

 

スポンジだけだとこんな感じで売ってます。 

LOHACOの方が安いかな…。

 

今まで使っていたブラシは潔く捨てたので、しばらくこれで頑張ってみます。

もったいないおばけでるかな…