すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

タリーズのアサイーボウルが改悪

 

昼ご飯を食べそこなった午後4時。

タリーズ発見!でアサイーボウルを頼んだのですが…。

 

840円? 高くなってませんか??

 

店員さんに聞いてみると。

「今まではフローズンでしたが、アサイージュースとヨーグルトに変わりました」とのこと。おいしそうじゃないですか、楽しみに待ってみます。

 

これが新しい タリーズアサイーボウル!

正確な名称は「アサイーボウル with ギリシャスタイルヨーグルト

今流行りのギリシャスタイルヨーグルトですよ。

f:id:strikenonko:20151114150943j:plain

 

 相変わらずフルーツたっぷりです。これはお腹いっぱいになりますね。

f:id:strikenonko:20151114151024j:plain

 

横から見るとこんな感じ。

f:id:strikenonko:20151114151152j:plain

中央の大半を占める茶色い部分がアサイージュースですね。

ここがフローズンから液体に変わった、と。冬になるしね、なるほどね…。

 

それにしてもジュースか…、ちょっとぬるいし、ぬるいからひどく甘いし!!

タリーズのアサイーボウルにはあのシャリシャリ、キーン! が必要なんですよね。

 

ただひたすらジュースの中のグラノーラのガリガリを噛み砕いていきます。辛いなあ。甘いし。ギリシャヨーグルトの存在はよく分かりませんでした

 

量半分で半額を希望します。これでお腹いっぱいになるのはちょっと嫌だな。

 

気になるカロリーは

タリーズホームページで調べると、驚きの 534kcal !!

そりゃあお腹いっぱいになりますよ。ガストのサラダうどんより高カロリーです。

 

以前のアサイーボウルより高カロリーで料金アップですか…

suguyaruka.hatenablog.com

 

 これは改正でも改新でもなく、改悪。私にとっては。

せめてアサイーボウルはダイエットの味方でいてほしかった。

 

仕方ないので、次はこっち頼んでみよう、小さいし…、と思った「ハニーミルクグラノーラ with ギリシャスタイルヨーグルト」のカロリーはなんと581kcal!

 

上回っちゃいました。

タリーズ卒業かなあ…。