すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

「神戸屋レストランでモーニング」の夢

 さて、なにもかも嫌になってしまった母ちゃんは、朝ご飯を作ることをボイコット。

娘と二人、土曜の朝に神戸屋でモーニングという贅沢をすることにしたのです。

ああ、なんて贅沢なの。ばちが当たるわ…。

 

でもずっとこれが食べたかったの。

f:id:strikenonko:20151108165235j:plain

この1,080円を高いと思うか、お得と思うか…。

でも今日は食べちゃう! 

 

娘と二人なので、もうひとつ。軽めにこれを頼みました。

f:id:strikenonko:20151108193035j:plain

 

これが神戸屋スペシャルブランチセット!

f:id:strikenonko:20151108191122j:plain

じゃーん。

ヨーグルトのジャムがハートで娘のテンションが上がります。

f:id:strikenonko:20151108191253j:plain

 

サラダのドレッシングが少々濃くて、上がったテンションがすぐ下がりました。

f:id:strikenonko:20151108191419j:plain

 

キッシュが美味しかったです。朝からキッシュ、外食してるなーと実感します。

f:id:strikenonko:20151108191509j:plain

娘はカマンベールチーズが美味しかったようです。

これらにトースト類が3つ付きます。お腹いっぱい。

 

こちらが神戸屋トーストブランチセット

店内を見渡すと圧倒的にこれを頼む人が多かったです。

厚切りトーストがおいしくて、あっという間に胃に消えてゆきます。

f:id:strikenonko:20151108192431j:plain

ゆで卵が付きます。ひび入ってます。

f:id:strikenonko:20151108192703j:plain

ゆで卵とは本当はエッグスタンドに乗っているものなのだよ…、と家庭では教えられないことを説明したりして。

 

この塩入れがおしゃれなんだけど、非常に使いづらい。

塩を振るとほとんど余所にこぼれて行ってしまう。

f:id:strikenonko:20151108193155j:plain

 

コーヒは飲み放題。おいしゅうございました。

f:id:strikenonko:20151108192900j:plain

旅行に行ったわけでもないのに、生活感のない一日の始まり。

たまにはいいかなー、という1620円の贅沢でした。