すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

あのう、ピザ用チーズのってますけど…な ドトールの「焼いてとろけるチーズケーキ」

 

外出があるとドトールに寄ってしまう。

しかし麹町のドトールにはスイートポテトが置いてない! ケーキも置いていない!!

なので、こんなものが目に入ってしまって…

f:id:strikenonko:20151014184635j:plain

チーズケーキならカロリー低いかも? と頼んでみました。

 

まんま、ナチュラルチーズがかかってました

予備知識がなかったせいか、しばし固まりました。これはこれで正解なんですか…?

f:id:strikenonko:20151014185128j:plain

 

ネットで調べたら、やっぱりちょっと違う…。こっちおいしそう。

weekly.ascii.jp

 

作った人の腕によるものでしょうか。ちょっと残念ですが食べてみます。

 

びよーーーん。

f:id:strikenonko:20151014185402j:plain

ちょっと驚きました。

 

中身は蒸しパンのような甘いスポンジが入ってます。

f:id:strikenonko:20151014185825j:plain

 

さらに、びよーーーーん。

f:id:strikenonko:20151014185601j:plain

このチーズ何かに似ているかと思ったら、あれです、ピザトースト

作る人によっては、このチーズがピザトースト似ではなく、もっとトロトロの何かになるのでしょうか? 微妙な気持ちで頂きます。

 

結論

面白いものいただきました。満足です。

焼いてとろけるチーズケーキのカロリーは意外の232kcalでした。

 

でも次はスイートポテト食べたいな。麹町のドトールにスイートポテトが並びますように。