すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

浜松駅で買えるお土産(うなぎ弁当以外)

浜松駅にはホルンが飾ってある~

f:id:strikenonko:20151005184058j:plain

 

さて、相変わらず出張手当の付かない出張に出ています。

出張は朝昼晩外食になるからつらいよ…、と愚痴っても切なくなるだけなので、浜松駅の美味しいものを紹介します(ウナギ弁当以外)

 

まずは、ご当地ジバニャン!

うなぎかと思ったのにー。

f:id:strikenonko:20151005184754j:plain

富士山!!

うなぎ! を作ってよー。

 

お財布に優しいお土産発見

三ヶ日みかんドロップ 285円

f:id:strikenonko:20151005185130j:plain

ほんと、出張のたびにお土産買ってられないですよ、っていう親御さんにお勧めのおみやげ!

ホワイトデーにもいいんじゃない?

 

浜松といえば、うなぎパイ

これまたお手軽なものを見つけました。

うなぎパイ ミニ 712円 

f:id:strikenonko:20151005190416j:plain

 

早速新幹線で食べてしまいました。開けるとこんなかんじ。 

f:id:strikenonko:20151005190737j:plain

さらにこんなかんじ。バターが濃厚ですね。買ってよかった。

f:id:strikenonko:20151005190831j:plain

うなぎサブレってナニ?

こんな感じ。 

f:id:strikenonko:20151005190940j:plain

うなぎパイとの詰め合わせも売ってる。540円、お得。

f:id:strikenonko:20151005191035j:plain

 

さっぱり派なら、桜えびせんべい

駿河湾のだとか。こういうの弱いので実家お土産に買いました。

f:id:strikenonko:20151005191335j:plain

 

ふりかけも捨てがたかった…。

f:id:strikenonko:20151005191415j:plain

 

最後は、静岡地ビール!

お腹空いてなかったので、ウナギ弁当は買わずに地ビールにしました。

f:id:strikenonko:20151005191542j:plain

さっぱりしておいしかったです。

今月末もまた浜松出張のなので、帰りにまた買おう。がんばろう。

今度はウナギ弁当を…。